初めまして。キャットシッターねこみんなのukuです♪

2014.10.24 Friday

0
    2002年に結婚後大阪市都島区に住むようになり、夫と猫との生活が始まりました。



    実家がある兵庫県川辺郡猪名川町(あの能勢電の終点ですよ〜)とはまったく違い、夜でも街燈が明るく輝き、たくさんのお店が開いている都島にびっくりし、きょろきょろしながら家に向かったのを覚えています。



    猫との生活もわからないことだらけ。
    わたしは猫と生活するのが初めてだったのです。

    喉をゴロゴロ鳴らしているのを「大変!!この子、呼吸器がおかしくなってる!!」と、腕をぶんぶん振り回して夫を呼んだことも、今となっては笑い話の一つとなりました。



    家の近所はのんびりした雰囲気のある下町です。
    玄関先にも野良猫さんがやってきます(首輪をつけた飼い猫さんがやってくることもありました)。

    毎日姿を見ているうちに顔見知りとなった野良猫さん達を一匹ずつ保護し、去勢不妊手術後、自分家の子として迎え、または里親様募集をして里子として迎えてもらい、、、現在一緒に暮らしているのは夫と10匹の猫達。



    そんな日々を綴っていきます。
    どうかお付き合いくださいませ。



    写真は、にゃん太郎、男子、推定14歳と少し。
    頼りになるボスです(*´ω`*)