どこにでも乗ります♪

2014.10.28 Tuesday

0
    うちには男子5名(にゃん太郎、くろ、しーちゃん、でんちゃん、タビオ)と女子5名(ちょび、ふーしゃ、まーや、きいっちゃん、ミキ)がいます。



    決して広くはない家に10匹の猫と言うのはどうなんだろう?

    住み分け出来ているのだろうか、
    ストレスが無ければいいけれど、
    不満を感じることがあるのだろうか、

    とも思いますが、今のところ大きな問題は無いようでホッとしています。



    その代わり猫さん達は家の中で行ってはいけない場所がありません。

    お風呂場
    洗面所
    おトイレ
    台所
    玄関

    はもちろんですが、

    水屋の上
    靴箱の上
    洋服ダンスの上
    チェストの上
    本箱の上

    にも乗りますし、

    ご仏壇の上(ご先祖さま、申し訳ありません)
    プリンターの上(印刷が自動的に止まります)
    電話ファックス機の上(たまに電話が「イチ」「ナナ」「ゴ」と発声します)
    キーボードの上(宇宙からの言葉が画面に写しだされます)

    にも乗ってくれます。



    そんな時「あぁ、猫と暮らしているんだなぁ」と実感します。



    電話ファックス機に乗っているにゃん太郎。
    数字ボタンを押さないように上手に乗ってくれています。
    さすが、にゃん太郎は賢くてえらいです。